MENU

RADWIMPS 横アリ 1日目 6.19感想!「Road to Catharsis Tour 2018」

f:id:astray-0:20180622195744j:image

 

RADWIMPS 横浜アリーナ1日目(6.19)の公演に参加してきたので、当日の様子や感想をつらつらと書いて行こうと思います!

 

 

 当日の物販の様子

 

LIVEでやはり一番最初に気になるのは物販ですよね!!!

 

どんなものが今回のライブで出てくるのか待つのはとてもワクワクしますし、LIVE前にどの物販を買うか決めるのは至福の時間です。

 

今回のツアーでのお目当てはやはりユニフォームTシャツラババンタオルですね。

 

自分は物販開始直前まで「Tシャツの色」で迷いました…笑

 

RADWIMPSのLIVE参戦は初で、物販列がどのくらい伸びるか予測が難しかったので朝の8:40分ごろ並びました。

 

当日の天気は晴れでその時点で並んでいたのは70人ほどだったと思います。

 

ちなみに横アリは他の開催地と物販開始時間が異なり12:00スタート予定です。

 

自分は運が良かったみたいで、

9:00を過ぎたあたりから人が多く並ぶようになり、途中10人くらい一気に来ることもありました。

 

10:30過ぎたあたりからは自分の並んでいる位置から最後尾が確認できなくなるくらいに列が伸びました。スタッフさん、お疲れ様です…。

 

そして……

12:00ちょうど、予定通り物販スタート!!

 

ここまで至るのに、スタッフさんが伸びすぎた列を整理することが度々ありました。

 

で物販の結果ですが……

 

 

 

f:id:astray-0:20180622195814j:image

 

 

無事買えました!!!

 

さすがに9:00前に並んでたので大丈夫でしたね。

 

物販の完売状況

 

びっくりしたのが物販終わって自分がユニフォームTシャツに着替えたり荷物入れたりして、会場に戻った頃にはユニフォームTシャツの(Lサイズ)が完売していました。

 

そのすぐ後にXLサイズ

黒ユニフォームも続けざまに完売しました。

 

 

こちらは13:00過ぎごろの物販の様子です。

f:id:astray-0:20180622195842j:image

 

ユニフォーム人気ですね。

ラババンは黄色とオレンジ、各1個ずつ購入可能だったのですが、途中黄色のほうが売り切れたみたいです。

 

余談ですが今回事前物販予約組が別にいたのですが、LIVE開場ギリギリの時間に来るとけっこう並ぶことになったみたいなので注意が必要です。

 

 

桑原さんから頂いた、くわバーガー!!!

 

物販が終わって、さすがにお腹がすいていたので、誘ってくれた友人と一緒に物販場所のすぐ横で待ち構えていたくわバーガーを食べることにしました。

 

最初は何もない感じで並んでいたのですが……

 

突然! 列前方がザワザワしてきました笑

 

ん?なんだ?と思って覗いてみると、

 

なんと!!バーガーを直接渡している桑原さんの姿が!!!

 

後から聞いたのですが、くわバーガーの売り場では時々ゲリラ的に桑原さんが出現するみたいです。自分たちが並んでいたのは確か14:00過ぎごろだったと思います。

 

10分くらい待っていよいよ自分たちが受け取る番が来たのですが、ちょうど材料を焼いたり挟んだりの区切りの位置?だったみたいで、1分ほど超至近距離で桑原さんと一緒にいることができました!(最高過ぎる……)

 

バーガーが出来てからも、桑原さんがすごく丁寧に渡して下さり感無量でした!!

f:id:astray-0:20180622200011j:image
f:id:astray-0:20180622200015j:image

 

バーガーは思ってたよりボリュームがあり、何よりとても美味しかったです!!

 

もっとバーガーの中身がわかるように撮れば良かったかな…

 

桑原さんから受け取った感動でつい……笑

 

ツアートラック紹介

 

f:id:astray-0:20180622200305j:image

 

⬇︎ツアトラ背面
f:id:astray-0:20180622200302j:image

 

LIVE会場の近くに止まっていました。

計2台で裏表で絵柄が違ったため、4種類の絵柄を見ることができました。

 

物販終わりにみなここで写真などを撮っていましたね。

 

 

寄せ書きブース

 

こちらは「寄せ書きブース」です。

 

f:id:astray-0:20180622200435j:image

 

全面は撮れなかったのですが一応雰囲気だけでも!

 

RADWIMPS、LIVE感想

 

僕は個人的に生で一度は聴いてみたいと前から思っていた

「ふたりごと」「スパークル」「週間少年ジャンプ」を聴けたのが一番嬉しかったです!!

 

特に「スパークル」では最後のサビに入る前、「君の名は。」の雲を再現したかのような光の演出がとても感動的でした!

 

曲も映画も知っているファンからするとあれほど見てて嬉しいものはなかったです…

 

 

又、各楽曲でのギターの掛け合いが最高にカッコよく、会場を盛り上げていました!

 

RADWIMPSはボーカルの洋次郎さんが魅力的なのはもちろん、楽器のパフォーマンスでも魅了してくれるので、ちょっとした間時間もワクワクが止まりませんでした!

 

そしてアンコール。

各日ある程度、洋次郎さんたちがこの会場ではこの曲をアンコールにもってこようと決めていたようなのですが、この日は会場の雰囲気で急遽予定を変更(笑)

 

一曲目にセプテンバーさん

二曲目に大盛り上がり間違いなしの会心の一撃

 を歌って下さいました!

 

あれだけのプロの方になると急遽予定を変更しても、普段と変わらない演奏ができるのはすごいと思いました。

 

会場はたくさんの拍手の中、閉幕。

 

RADWIMPSのLIVEは初でしたが、大満足の内容でした!!!